VOICE 社員メッセージ

木村 直貴

KIMURA NOKI
カーセンサー事業部 つくばG 2017年入社

考え抜く。そして、自分の成長を地域のために

自分たちの手で地元を魅力的にする活動がしたかったので、地域に根差し貢献できる仕事がしたいと感じていました。
RKMに興味をもったのは、「人と企業と街をつなぎ十人十色な選択の機会を増やすかけ橋になりたい」というスローガンにひかれたからです。
入社してみて、人と人との繋がりを大切にし、カスタマーやクライアントへの想いが強く、「共に歩
んでいきたい」という気持ちを社員一人1人が持っている会社だと感じました。
前担当者からクライアント引き継ぎ後、ロープレや研修で学んだ顧客対応を実施していました。
ある日社長から、「今のままでは、型にはまったマニュアル営業マンだよ。もっとありたい姿までの課題解決の提案をしてほしい」という言葉をいただきました。
「なぜ」その課題が生じてしまったのか。。。
「なぜなぜ分析」をしていき、改めて課題解決のためのご提案をしました。
この経験から、いかにクライアントのことを考え抜く姿勢が大切か、それに対しどう行動するべきなのかを学べたと感じています。
RKMはタテ、ヨコ、ナナメの関係を大切にし、部署や立場が違くても、会社内のメンバーの意見や提案に耳を傾け、一緒になって考えてくれる環境があります。一人一人の意見を大切にし、多角的な視点をもてるので面白いアイデアや成果が生まれてくると感じています。

PAGE TOP